2ntブログ

近況

どうも!オイラです!

前回書きました通り、先月はゲームの案件に付っきりでした。
今月もそんな感じになるかと思います。

うらら 2周年記念イラ
そんな中、プレイ継続中のアプリ「バトルガールハイスクール」では先月16日に2周年を迎えました☆
最近のガチャ回りの仕様変更やイベントの雑さやらなんやらでイマイチ盛り上がりには欠けている感じではありましたが
とりあえずおめでたいですね!w
オイラも便乗してイラスト描いてたんですけど、更新する時間もないで今頃ですw

オイラは15’水着と破槌の組み合わせがビジュアル的に好きで協力で遊ぶ時はいつもコレですw
いつも雑記を見てない人にはなんのこっちゃって感じよね^^;

最近ではサービス終了間近か!?なんて噂も飛び交ってますが、まだまだ続いて欲しいですね~。


ではでは、拍手コメのお返事です。

>>ふぁる様
いえいえ~、こういった意見は助かります。
黙ってると先送り先送りで中々手に付かない性格ですので^^;

>>ゲント様
お久しぶりです!
3部ガチャ茉莉(制服)おめでとうございます!(遅w)それからフローラ、水着と追加されてもうアレな感じになっちゃってますね^^;
茉莉のフローラは予想通りの白でしたね☆
2周年後半はまさかのバニーでしたね~、ギャラクシーは黒歴史になったのでしょうかw
後半組は前半組に追加方式の闇鍋でしたが、無事ちゃんゆりは引けましたでしょうか?
オイラの方はというと……後に描きますw

>>(名無し)様
了解しました!次回追加しますね



以下、雑記になります




さてさて、毎度おなじみのバトガ日記ですよ(更新なさ過ぎてこれじゃ月記だよっ!w)

前回、3部ガチャは後に追加されて確定が付く!とか予想していましたけど
大ハズレでした^^;

ガチャ回りの仕様が一新されまして、回すたびに貯まるptに応じた景品が貰えるというものに今後なっていくみたいです。
この仕様はマーチングからありましたが、まさか常用されるようにあるとは…
まぁ、上の予想が当たる当たらないに関わらず、期間中に景品のサブカ専用カードがぶっ壊れと言う噂を聞きつけまして
44連と2回(サブカに届くpt分)やったやいましたよw
そんな確定無し3部ガチャの結果は……

Screenshot_2017-03-31-13-40-03.png Screenshot_2017-03-31-13-40-33.png
Screenshot_2017-03-31-13-40-50.png Screenshot_2017-03-31-13-41-11.png
Screenshot_2017-03-31-13-41-32.png Screenshot_2017-03-31-13-41-53.png Screenshot_2017-03-31-13-43-50.png
(単発1個は景品のガチャチケw)

いやぁ、キツイっすわぁw
特に過去守でお気に入りのキャラはいないからまだ良いですけど
これからはこんな感じのが限定ガチャでも来るようになるのかと思うとゾッとします。
まぁ、白猫みたいにキャラガチャではないですし、そこまでダメージはないか…なぁ?w
なんだかんだ白猫も継続してますしね、そんな事でバトガを引退なんて事にはならないかなぁ(*´ω`*)

Screenshot_2017-03-31-13-46-10.png

まぁ、お目当てはこっちなんでねw
使ってみた感想としては、沸き潰しはそこまでって感じなので、硬い単体の大型にって感じですかねぇ
これであとは得意追加の剣カードが今後手に入ればそういうセンバツとかで役に立つかなぁ?
ヘルテクスに対しては得意追加が無い今でもかなり有効で、Sラン闇剣でアウェアネスと併用して尻尾切り刻むだけで瞬殺できますねw

そして、2周年の2ndメモリアルガチャ
前半にうららが居なかったのでスルー、後半は前半ガチャにそのまま追加の闇鍋
まぁ、予想通りなので後半全力です……しかし…

Screenshot_2017-04-17-15-04-27.png Screenshot_2017-04-17-15-07-38.png
Screenshot_2017-04-17-15-12-58.png Screenshot_2017-04-17-15-15-52.png

ジンクス通りにスマホに入りなおしたりしたけど、ダメでした^^;
しかし3部ガチャのシワ寄せか、星4無しってのは今回ありませんでしたねw

Screenshot_2017-04-17-15-06-25.png

それからガチャptの素チケでまさかの昴w
確定チケでは楓が来たのですが、SS撮り忘れましたw

Screenshot_2017-04-18-13-44-13_20170501125404b85.png Screenshot_2017-04-24-07-29-24_2017050112540696a.png

その後、11連1回と単発を数回やりまして、花音、あんこ、くるみ(SS撮り忘れ)がでまして終了。
結局うららこずでフローラの二の舞でした。
常設だけど、もう引かないよなぁ…

Screenshot_2017-04-25-16-55-22.png Screenshot_2017-04-25-16-55-08.png Screenshot_2017-04-25-16-55-30.png

2周年ランキングバトルの結果は、前半組はみきだけS他はA
後半組は全員Sランク行けました☆
前半は花束ドロップ数が増えるカードを1枚も持っていなかったので普通に無理でしたね^^;
でもなんとかドレスは全員分揃えたかったので少し頑張りました。
後半は前半とうって変わっての討伐ポイント制
こっちは普通に連戦繰り返すだけで、ポイントも討伐対称のレベルに応じて増えたので協力のヤツより全員あげるのが楽でしたねw
うららをリーダーに心美、花音を連れてやってただけなのですが、まさかの一桁台でしたw

マンネリ気味のバトガでした。
そろそろ、何か新しいイベント来ないかなぁって感じですねw

愛情進化締めですw

Screenshot_2017-04-17-15-58-40.png Screenshot_2017-04-17-15-59-01.png
Screenshot_2017-04-17-15-59-23.png Screenshot_2017-04-17-15-59-43.png
Screenshot_2017-04-17-16-00-03.png Screenshot_2017-04-17-16-00-25.png
Screenshot_2017-04-19-11-26-06.png Screenshot_2017-04-24-14-50-50.png
Screenshot_2017-04-25-10-05-37.png



白猫の方はと言うと…
先日、20日前?くらいからずっと仰々しくカウントダウンしていた「白猫シェアハウス」なるイベントが開催されました
今回はシーズン1という事で4キャラ+αだけですが、推しキャラのシャルが参加という事で数日前からwktaしてましたw

Screenshot_2017-04-30-14-11-35.png Screenshot_2017-05-01-09-31-41.png

イベントステージ?はキャラがご飯食べたり、くつろいだり
なんとなくバトガの教室画面に似ていてなんかテンション上がりましたw


で、問題のキャラガチャですが
茶熊、2周年と敗北して来たので今回はほしい!
これまでの復刻イベで溜めに溜め込んだジュエル3250個
全部突っ込みました!

……が

シャル引けず!!!
くぅ…

ルカ、フラン、ルーントレインのコが新キャラで来まして、他はダブリ…
いやぁ、フラン欲しかったですけどシャル引けないんじゃ素直に喜べないっ!

しかし、まだ島リセも残ってるっ!
今回ばかりは全力で行かせてもらう!
と、冷静にガチャ期間を確認してから、とりあえずシェアハウスのイベントを色々消化w

イベントで貰ったジュエルが250個貯まったので最後にもう11連行くかぁって引いた11連でまさかの……

Screenshot_2017-04-30-13-44-48.png Screenshot_2017-04-30-13-44-22.png
シャルキターーーーーーー!!!!11!

しかも星5!ルカは星4でしたw

Screenshot_2017-05-01-09-33-24.png

見てくださいコレw
今回から?バトガのガチャpt制に似たスタンプ制w
11連引く度にスタンプ押されてアイテムが貰えるってシステム
やっぱちょっとはバトガに影響されてる?
で、この数w

Screenshot_2017-05-01-09-34-10.png Screenshot_2017-05-01-09-34-54.png

まぁ、でも結果的にシャルも出て、調度期限付きメモ剣も4本なので結果オーライですかねw
餅武器も交換でゲットです(*´ω`*)
更に5倍書を4つもらえましたw
5倍書なんか一生手に入れることは無いと思ってたw

Screenshot_2017-04-30-14-04-47.png Screenshot_2017-04-30-14-04-57.png

今回、普段着とバイト服の衣装チェンジが出来るようになってます
やっぱちょっとバトガっぽいw
あ、でもどっちかって言うと白テニの春コーデ切り替えの方かな?
協力だとみんなバイト服にしてたけど、オイラはイケイケの普段着の方が好きですね(*´ω`*)
よく見るとハンドバッグかけてるんですよね~、オイラてっきり餅武器がハンドバッグ斧かと思ったんですけど
バイト服の方の花束になるんですかねw
しかし、シャルなので初の火属性ウォーリアかと思ったら普通に雷属性でやんのw

Screenshot_2017-05-01-09-52-35.png

コレね
1パーティ、シャルで埋めたくなるアレ
でもまだ1キャラ分足りないw

それなら……こうだ!w

Screenshot_2017-05-01-09-52-35コラ

ちょっとおかしなテンションでコラージュ作ってみましたw

Screenshot_2016-12-21-01-19-24.png
あ、ちなみに2周年は敗北しましたけど、クリスマスの時に運営が下さったのでプレバコマーク付いてますけど一応持ってますw
てか、よく見たら10億バトルフェスって企画だったんですね
てっきり時期的に運営からのクリスマスプレゼントかと思ってましたw

そんな感じで白猫もまだまだいけそうですね(*´ω`*)
プロフィール

[] 鴬 []

Author:[] 鴬 []
最近はマッタリ(*´ω`*)

参加させて頂いた作品
女性化彼氏をいじめちゃえ! PANZER ANGELS ~乙女達の咆哮~ DRAGON PLANET~堕淫に抗う女騎士と望郷の魔法少女~ 肉オナホマスコットニジエたん合同誌.vol2
個人的お気に入り東方作品
東方紅輝心 レミリア地獄変 急所破壊徹底陵辱 ごっくん口淫紅魔館
個人的お気に入りエロアクション
モモコ百烈拳 ファイナルファック 淫魔の拳 変態黙示録ズブリウス LAB-Still Alive-